blog

ピンク地底人、山へ。

お久しぶりです。3号です。

ブログ、完全に放置してました。死んでいたからです、心が。

1階公演「stop making abe」

2階公演「ex人間」

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。もう夏です。

先日、本気で私のことを心配し始めた2号に誘われ、知人友人を誘い計8名で山へ行ってきました。

滋賀県に伊吹山っていうのがあってそこへ、なんと夜中に。ナイトクライミングってやつです。

当日のスケジュールがなかなかハードで。

朝5時   起床、台本を書く。

朝8時   家を出て仕事場へ。

夜18時  仕事を終え稽古場へ。

夜22時  稽古を終え大阪から滋賀へ。

深夜13時 伊吹山到着。登山開始

朝5時半  頂上到着。

朝8時半  下山開始。

昼13時半 下山。銭湯へ。

昼14時半 銭湯の雑魚寝スペースで皆、寝始める。

夕方4時半 滋賀を出発。

夜8時半  帰宅。

正直ね。山、良かった。

徹夜だったし、帰省ラッシュで車動かへんしとかでめっちゃきつかったんですけど、それでも、なんか良かった。ブログが書けるぐらいに良かったです。

なんか本当に絶望しかないような山だったんですけど、こう、一歩一歩足を踏み出してなんとか登頂できたことがね、嬉しかったです。

で、疲れ果てて、でも次の日は昼から稽古だったんですけど、ちゃんと8時には起きて台本書いて稽古行きましたから。

近年稀に見る2日間でした。基本的にずっと暇なんです。暇っていうかこう、なんとかジぃっと何もせず時間を無為に過ごして死ぬほど後悔してでもまたジィッと動かず死んだように生きてきた僕にとっては本当に珍しい時間の使い方でした。

8月にやる四谷階段なんですけど、正直、これは、あの見て欲しい感じです。

この四谷怪談はこの一連の迷子企画あってこその作品です。

今までの作品のエッセンスがめっちゃ入ってます、徳永英明とか昔話とか。

なんかそれが嬉しい。なかなか苦しい企画だけど、無駄じゃないといいますか、今までやってきたからこそできる作品になりそうです。

あと客演の速水さんと菅くんの力強い演技に、演劇の面白さを再認識させられてます。

あと四谷怪談がそもそも面白いから嬉しいです。

鶴屋南北、すごいです。

山、良かったね。

と言うか僕はもっと、山とか、山とか、なんかイベント的なものにもっと参加すべきなのかもしれない。そしたら自然と健康になり、生きる意欲が湧くのかもしれない。

今後はもっと愉快なイベントに積極的に僕を誘うよう、皆様お願いします。

作品もめっちゃいい感じだから、皆さん、よろしくお願いします。

ピンク地底人初のエロティックホラーです。